mauleaf 取材記

武蔵野美術大学 学内広報誌『mauleaf』 非公式ブログ

レイアウト完成

配布も差し迫った『mau leaf』5月号ですが、ついにレイアウトが完成した模様です。
詳細は本誌を読んで欲しいのですが、内容を少しだけ。

前回までの記事に何度となく記載しましたが、今回はシェア特集です。
学生スタッフが取材に行った先としては

・アトリエ未来工房 STUDIO FILLIP(小平アトリエ村) 取材:寺川
・ぐるっこのいえ 取材:米田
・STUDIO4  取材:斎藤、須田
・キワマリ荘 取材:S宅

です。


ちなみにこの写真が本誌内のどこかで使われるのだとか↓
f:id:stk_mau:20120520193139j:plain
みなさま探してみてください。
またシェアについて専門家の方に伺った記事があります。そちらも非常に興味深い内容になっていると思います。


特集以外のページとしては
・サークル訪問@軽音部
・気になるあの子@error403

となっております。

僕はひと足先に読ませていただいたのですが、非常に見所が多いですね。
特集については近年再び流行り始めたシェア、またノマドワーカーという現象に対して、アート、デザイン側からの視点をしっかり示しているように感じられます。
固すぎず、またフランクすぎずの、いつもの『mau leaf』となっています。

ちなみに編集後記を長々と書かせていただいております。そちらは時間が余った時の暇つぶしにでも。
あとレイアウトには載っていない隠し球の記事があるようです。そちらは僕も内容を知らないので非常に気になるところですね。楽しみです。

学内に配布されるのは5月末の予定ですので、みなさんも是非お手にとってみてくださいね。

ではでは。

S宅