mauleaf 取材記

武蔵野美術大学 学内広報誌『mauleaf』 非公式ブログ

サークル訪問@窯工

今回、里村さん、池田さんが向かうのは窯工です。
ご存知の方もいるかもしれませんが、ムサビのグラウンドの奥を置くに進むとプレハブでできた窯工研究会の部室があります。
なんでも研究会の歴史は深く30年以上も続いているのだとか。そういう歴史ある陶芸サークルがあるというのもムサビ特有なのかもしれません。


f:id:stk_mau:20120627043337j:plain
窯工研究会の部室
f:id:stk_mau:20120627045224j:plain
部長さんに挨拶する池田さんと里村さん
f:id:stk_mau:20120627051655j:plain
早速二人で作ってみることに
f:id:stk_mau:20120627052306j:plain
真剣な顔の里村さん
f:id:stk_mau:20120627052349j:plain
「全然ダメだったよー」


今回も取材を精一杯楽しんで来た様子のお二人。
毎度のことですが、非常に生き生きとしているのが写真からも伝わってきますね。
ちなみにカメラマンをしたのは1年生の谷澤さん。新規スタッフが早くも活躍していて素晴らしいですね!



さて、今回取材した窯工研究会ですがtwitterのアカウントはこちら↓
https://twitter.com/#!/mau_youkou
興味のある方はフォローしてみてはいかがでしょうか。

S宅