mauleaf 取材記

武蔵野美術大学 学内広報誌『mauleaf』 非公式ブログ

「SFP -STUDENT FREEPAPER PARK-」に出展しました!

さて、7月号の取材も終了したわけですが、広報の臼杵さんから嬉しいお知らせがあったのでご報告しますね。
以下、臼杵さんからのレポートです。

6月17日に、渋谷のPARCOで「SFP -STUDENT FREEPAPER PARK-」( http://onlyfreepaper.com/sfp/ )という全国の学生発行のフリーペーパーだけを集めた一日限りのイベントがありました。

f:id:stk_mau:20120617143247j:plain
会場内にはたくさんのフリーペーパーと学生たちでいっぱい。

この企画になんと、『mau leaf』もお声をかけて頂き、
最新号(5月号)+バックナンバーを置かせて頂けることになりました。

当日、「誰も持って行ってくれてなくて、たくさん残ってたらどうしよう・・・」と
ネガティブになりながら午後2時半ごろこっそり様子を見に行くと・・・
f:id:stk_mau:20120617142914j:plain

なんと最新号はすでになく、3号と5号がほんの少し残っているのみでした。
もしかして・・・、人気!?
参加して良かったです。
f:id:stk_mau:20120617143233j:plain


今後、またこういったイベントがあったら『mau leaf』スタッフも一緒に参加して、
制作者の学生同士で交流できたら面白そうだな~、と思いました。



以上、広報の臼杵さんからのレポートでした!
こういうお知らせがあるとうれしいですね!
さて、次号7月号もそろそろ佳境となってきました。
編集さんとデザインさんの手応えのあるお言葉もあるようです。
もうすぐの発行となりますので、みなさまお楽しみに!

S宅