mauleaf 取材記

武蔵野美術大学 学内広報誌『mauleaf』 非公式ブログ

サークル訪問@軽音部

mau leaf恒例となりつつある、学生スタッフのサークル訪問。
いつもどおり向かうのは里村さんと池田さんです。

今回は軽音楽同好会、通称軽音部です。
軽音部といえば、ムサビの奥のサークル棟に出入りしてる方ならよく演奏の音が聞こえるので、ご存じかもしれませんね。

ちなみに池田さんと里村さん、両方とも音楽をやっていた経験があるようです。特に里村さんはバンドをやっていたこともあったようで、非常に楽しそうに取材をしていたのだとか。

f:id:stk_mau:20120421165924j:plain
楽器を珍しそうに触る池田さん。ちなみにピアノは弾けるそうです
f:id:stk_mau:20120501141905j:plain
バンド経験のある里村さんはギターをチューニング、それを眺める池田さんもニコニコ
f:id:stk_mau:20120501141903j:plain
そして軽音部の人たちと一緒に演奏して、熱唱する里村さん
f:id:stk_mau:20120501141846j:plain
「里村、すごいなあ」と池田さん

お話を伺ったところ、池田さんいわく、
「とりあえず里村は楽しんでいました!
わたしは完全awayでした!でもとっても楽しかった!」

だそうです。

数を重ねていくにつれて、この二人にも貫禄(?)が出てきた感じですね。

S宅