mauleaf 取材記

武蔵野美術大学 学内広報誌『mauleaf』 非公式ブログ

DJぷりぷりさん&柴田聡子さんインタビュー

今日はDJぷりぷりさんがムサビにやってくる日です。
DJぷりぷりと呼ぶよりも金太郎のコスプレをした人と言ったほうがわかる人が多いかもしれません。
そんな彼は小雨が降る中、金太郎の格好をしてムサビまでやってきました。
昼休み頃から訪れたらしく、ほかの数人のスタッフは彼がムサビにいる写真を撮っていました。
そんな姿を見かけた方もいるかもしれませんね。
f:id:stk_mau:20120701135101j:plain



僕は映像科のゼミ室にいたのですが、講師の方がやれやれというような顔で「金太郎が来たよ」と言って教室に入ってきました。
外に出ると、金太郎が大勢を率いてこちらに歩いてきています。そしてそのまま隣の部屋に入っていきました。話し声が聞こえたので、何かインタビューをしていたのかもしれません。
f:id:stk_mau:20120701140055j:plain


それから彼らは鷹の台ホールで食事をとりながらインタビューをしていたようです。
僕は授業が終わった後、少しだけそこに合流しました。実は彼らがどこにいるのかがわからず、学内を探し回ってしまったんですけどね。
着いた時には、ちょうど彼らの先生であるシャルル・クリストフ教授がお話をしていました。
f:id:stk_mau:20120701142107j:plain

僕はばれないように後ろからこっそりとその話を最後まで聞いていました。
彼が経営する浅草橋天才算数塾の話や現在の活動、柴田さんとの出会いなどいろいろな話をしていました。
インタビューを終えた後に少しだけぷりぷりさんとお話をしました。といってもあいさつ程度ですが。

インタビュー自体も面白かったと思いますが、ほかの方々のお話を聞いてどういう感じになっていくのかが楽しみだなと思います。


S宅