mauleaf 取材記

武蔵野美術大学 学内広報誌『mauleaf』 非公式ブログ

気になるあの子:武本拓也さん

今週の気になるあの子はパフォーマンスユニット中立地帯の主宰の武本拓也さん。映像学科4年生の方です。
今回取材に出向いたのは編集の藤原さん、広報の臼杵さん、そしてスタッフの津村さん(1年生!)とS宅です。
久しぶりに大所帯という感じがしますねー。
まあ普段は2,3人なのであまり変わってはいないのですが・・・。

というわけで今回は取材の前に、8月末に行われる旗上げ公演『サマータイム』の稽古を少しだけ覗かせていただきました。

f:id:stk_mau:20120703140525j:plain
稽古の様子を見る武本さん

f:id:stk_mau:20120703140537j:plain
mau leafスタッフが後ろから眺めています

僕も演劇はよく見るのですが、稽古場を見るのは初めての経験だったので非常に新鮮でしたねー。
稽古後、クリストフ・シャルル教授の研究室に向かい、取材を行いました。

インタビューは僕が行なったのですが、久しぶりということもあって、非常に緊張してしまいました。
あとで武本さんに伺ったところ、あちらも緊張されていたらしいです(笑)

ちなみに武本さん、演劇をよく見られるそうで、昨年は40本近くも見られたのだとか。すごいですね・・・。


さて、武本さん率いる中立地帯のHPはこちら↓
http://neutralzone2012.com/summertime/

学内のポスターなどにも書かれていますが、8.31~9.2が公演期間だそうです。
僕も行きたいと思っているので、興味を持たれた皆様もぜひご覧になってみると良いかもしれません。

ではでは。

S宅