mauleaf 取材記

武蔵野美術大学 学内広報誌『mauleaf』 非公式ブログ

ぐるっこのいえ 取材風景

『mau ieaf』5月号、取材第一発目ですね。
特集はシェアということで、今回は湯島にあるぐるっこのいえに取材に行ってきたようです。
向かったのは、学生スタッフの米田さんと編集のF原さん。
お話を伺ったのはムサビ出身の冠 那菜奈さん。
学生時代は「学生メディアセンターなないろチャンネル」の代表などもしていたり、現在も様々な活動をされています。

f:id:stk_mau:20120424131542j:plain
右から冠さん、田口有希さん。二人ともぐるっこのいえの住人です。

f:id:stk_mau:20120424131844j:plain
冠さんとぐるっこのいえのマスコットキャラクター、ぐるりくん(ちゃん?)。ドンキホーテで買われたのだとか(笑)。



取材に向かった米田さんに一言で感想を求めたところ、「家をシェアすることで、社会の中での生き方が変わると感じました」と。
今回、取材に行った学生スタッフが記事を書くわけですが、どんな記事になるのでしょうか。乞うご期待。

ちなみにぐるっこのいえのHPはこちら↓
https://sites.google.com/site/gurukkonoie/
こちらもご覧になってみてください。

S宅


※訂正(5/5)

現在はなないろチャンネルの代表をしているなど、様々な活動をされています。
となっていましたが、
学生時代は「学生メディアセンターなないろチャンネル」の代表などもしていたり、現在も様々な活動をされています。

と訂正させていただきました。
現在は「なないろチャンネル」はもう行なっていないそうです。
冠さん申し訳ありませんでした。