mauleaf 取材記

武蔵野美術大学 学内広報誌『mauleaf』 非公式ブログ

3/28

こんにちは。
今日は暖かいと思ったら、急に雨が降ったりで、慌ただしい日和でしたね。

今日は『mau leaf』スタッフ会議がありました。
内容は五月号、七月号に関してなのですが・・・、人が全くいない。
会議室に入ると、だだっ広い部屋に編集のF原さんがぽつんと。
少しして、広報のU杵さんが入ってきたものの、それでも3人。学生スタッフは僕一人。
しかもデザイナーのK藤さんはぎっくり腰でSkypeでの会議参加。(下の写真のパソコンから)
なんとも寂しい会議でした。

↓こんな感じ
f:id:stk_mau:20120328143317j:plain

さて、肝心の内容についてはというと、5月号のテーマは「シェア」です。
まあ一口にシェアと言ってもいろいろありますけど、今回クローズアップするのはシェアハウスやコワーキングといった空間のシェア。
シェアハウスというのは読んで字のとおり、一緒に住むことなのですが、コワーキングというのはオフィスを共同で使うことです。
実のところ、僕もコワーキングという言葉は会議の時に初めて聞いた言葉でいろいろ教えていただいたのですが、要するにアトリエを共同で借りるみたいなことのようです。
まあその辺は本誌で取り上げると思うので、詳しくはそちらをお読みください(笑)

取材予定なのはは4ヶ所。※あくまで予定です
・未来工房ほか、アトリエ村(小平)
・STUDIO4(武蔵小山
・ぐるっこのいえ
・キワマリ荘(水戸)

校了も近いのに取材がこんなにたくさんあって大丈夫なのでしょうか、などと不安にもなるわけですが(笑)。ともあれ、どこも面白そうな場所なので、僕も取材に行きたいなあなどと思っています。そういった取材なども記事にできれば、いいなあ。

とまあ今回はこんな感じです。
ではまた。

S宅